家具家さんの経営しているBar-ugle(ウーグル)に行く


昨日(10/3)は、会社の秘密結社的な飲み会で薬院辺りへ。晴れ

2次会に、気になっていたBar-ugleへ行ってみました。
この秘密結社的な飲み会は、今は無き薬院の伝説のBar初代「Bar-永田」の代わりを見つける薬院辺り巡礼の旅でもある。



ここは、知らない人にとってはBarとは気付かない作りの「大人の秘密基地」。
最初に入るにはかなり勇気のいる作りです。

おそらく、東京の代官山、麻布辺りにあったら絶対に入らない。
メチャクチャ値段が高いか、紹介者がないと入れない店。

どうしてこの店に入ったのか?

このBarの隣に北欧ビンテージ家具を専門に扱っている、家具家さん「NEST」があります。
家具はもちろんの事、扱っている時計もかなりセンスが良く、ゆっくりした店内にはワンちゃんもいるお勧めの家具家さん。

先日、ここで買ったダイニングテーブルの椅子の布の張替えの件で行ってみました。

テレビで、この家具家さんが経営するBarがあると聴いたので尋ねてみる。
隣のビルが家具家さんの持ち物で1F/2FがBar,その上が家具の倉庫になっているとのこと。

どうしてこの店に入ったのか?

このBarの隣に北欧ビンテージ家具を専門に扱っている、家具家さん「NEST」があります。
家具はもちろんの事、扱っている時計もかなりセンスが良く、ゆっくりした店内にはワンちゃんもいるお勧めの家具家さん。

先日、ここで買ったダイニングテーブルの椅子の布の張替えの件で行ってみました。

テレビで、この家具家さんが経営するBarがあると聴いたので尋ねてみる。
隣のビルが家具家さんの持ち物で1F/2FがBar,その上が家具の倉庫になっているとのこと。




照明もなかなかでいい感じ。

ということで、
昨日は実際に2Fの部屋で飲みます。ルームチャージ¥5000-/1時間なり

完全に何処か家の部屋で飲んでいる感じでくつろげます。
グラスがイイ物を使っている。



チョコレートとウイスキーが合いますね。
飲みながら色々な話をして、盛り上がり、くつろぐ。正に部屋飲み



値段はかなり高めでしたが、1Fでちょっと飲むぶんにはいい場所。

理想のBarを求め、「薬院Bar巡礼の旅」はまだ続く。波







コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。