Windows9 vs iOS8 OS数字競争
Microsoftは2014年9月30日に次期Windows OSの「Windows 9」を発表するらしい。
現在、Microsoftは次期Windows OSとしてコードネーム「Threshold」を開発中で、これがWindows 9になると見られています。
Windows8でスタートボタンを廃止して、世間から大ヒンシュクをかい迷走を続けるMicrosoft。
この前にWindows8.1が出たばかりなのに、何故これほど急いで次期OSを発表する必要があるのか?
答えは9月9日に予定されている、AppleのiPhone6のイベントにあるのではないか。
ここで搭載されるOSが最新の「iOS8」です。
WindowsもiOSもタブレット端末の分野ではライバルになるOSです。
一時期、Windows8とiOS8が8で並びます。
でも9のほうが進んでいる感じがする。
だからMicrosoftは9月30日に名前だけ発表してしまう。
しかし、Appleも負けてはいないでしょう。
Windows9がリリースされる2015年に9を飛び越えてiOSX(テン)を発表するのではないか。
ここでMac,iPad,iPhoneのiOS,OSXを統合した新しいOS、iOSXが現れる。
期待していますApple。
コメント
コメントを投稿