世界で最も美しいバラード曲と吠える「サオダケ」 轟’sライブ


昨日(3/14)は、友人k,h’sとニューコンボで恒例となった轟’sのライブ。晴れ

先ずは、いつもの春吉の「ヤジンケ」でご飯。


「ヤジンケ」はケンジーズ食堂のケンさんのお弟子さんがやっているお店。
料理がなかなか美味しい。
「ゴルゴンゾーラカナッペハニー」(ゴルゴンゾーラチーズをフランスパンの薄切りの載せトーストしたものに蜂蜜を載せたもの)がワインに合います。

スペイン産のワイン。
最近のワインのラベルはオシャレなデザイン。
仕事の話から、地球温暖化はあるのかと等々。

轟'sは、四半期ごとに結成される轟かおりさんをリーダーとするJazzグループ。
メンバーは轟かおり(vo)/河村貴之(tp)/ユミユミこと草野裕美子(p)/柿原正洋(b)/北原和夫(ds)

トド姉こと轟かおりさんのセンスある選曲のよさがイイ。
ビートルズのブラックバード、松任谷由実の卒業写真、そして彼女が世界で最も美しいバラード曲と言っていたミニー・リパートンのLovin' You。
多くの人がカバーしていますが、彼女の声に合っている名曲。

そして、兄さんこと河村貴之のトランペットが疾走して、Jazz独特のグルーブ感が出ます。
名曲「サオダケ」(竿竹売りのサオヤーッ・サオダゥケにインスパイヤされて出来た名曲)も聴けて仲々充実の金曜日の夜。



そんな中、ニューコンボのピアノ「YAMAHA」のピアノが気になります。
JAMAhA
に見える。どうしてAのみが大きいのか気になります。


終わった後は、メンバーの人と色々話して盛り上がります。

轟さんは、ついにCDを出すとのことです。
轟かおり & 石川雄一 タイトルはReflection

ライブ告知 ニューコンボでレコ発記念コンサート

4/26(sat)20:00(3000)2500
RECOMMENDED STAGE
轟かおり & 石川雄一 DUO+1[Reflection]レコ発!

そして兄さんこと河村貴之は趣味で書いてブログで公開していた「マンガ」が電子書籍化されるとのことです。たまたまコンサートの会場で出版社の社長の目にとまり、キンドルでの出版が決まったらしい。まだ妹も知らないらしいよ。くもり

本人掲載公認のシュールなマンガの一例。河村ワールド炸裂の奇妙な味。
Amazonで$3でワールドワイドに4月に発売予定です。
ミュージシャンより漫画家として有名になるかも?

この際、このキャラクター群をLINEのスタンプにして販売したらどうかという話で盛り上がります。

皆色々なことしてますね、と思いつつ金曜日の夜は更けていく。波








コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。