北朝鮮が太陽に着陸? 4/1には早すぎる 


朝鮮中央通信によると北朝鮮が「人類初の太陽への着陸」に成功し、人間をそこに立たせることができたと発表しました。晴れ

報道の元ネタはWeird Asia News

「North Korea Claims to Have Landed First Man on the Sun」


太陽まで4時間で到達したとのことです。
太陽から地球までの距離は149,600,000km、光でさえ8分もかかります。
時速 7400000km 音速にしてもマッハ11万。
どれだけ速いのか?おそらく到着前に乗組員が加速度で圧死します。


また海外のIT系サイト「tweaktown.com」の報道によると、太陽に向かった英雄の名前は17歳の「フン」くん。
たった4時間で太陽に到達し今朝の3時に出発したのだという。北朝鮮は「人類初の太陽着陸だ」と主張し彼を英雄とたたえているのだといいます。

North Korea confirms it has landed a man on the Sun


しかも、この「フン」くん、おじさんのために太陽の黒点のサンプルを持ち帰りました。

”Hung will also be bringing back some sun spot samples for his uncle,”
原文より

太陽の黒点って黒い点ではなくて普通の太陽表面温度が約6,000℃に対して、その温度が約4,000℃と比較的低い場所のことをいいます。

聖火みたいなものでしょうか?
持ち帰る前に、太陽に近づいたらロケットが燃え尽きると思います。

まだ4/1(エイプリールフール)には早過ぎるよ北朝鮮。波


コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。