恒例 ブードゥーラウンジのラウンジサウンド


一昨日(2/24)は、友人kと恒例の北天神ブードゥーラウンジにてライブ見物です。晴れ

ライブの前に腹ごしらえ。
ここは、初めて来たところですが、いつも混んでいる地元の人の人気店らしい。


場所は、親不孝の北の外れ、舞鶴。
「七輪居酒屋 iso de chicken」七輪で牡蠣から、魚、肉、野菜となんでも焼けて食べられるお勧めの店です。

レトロで昭和な雰囲気の店、とにかく美味しくて安い。
これは混みます。美野島に姉妹店があります。ビニールで囲まれた店で前から気にはなっていた。福岡は少し外れたところは、外れがない。

20時すぎぐらいにライブハウスへ
どんどん手抜きになっている店の前のライブ告知。
ラウンジサウンドは、ボギーさんというミュージシャンがイベンターとして企画するライブコレクション、毎回びっくり箱のように色々なミュージシャンが出演します。
monju以外は始めてのバンドばかりです。

北天神のおなじみブードゥーラウンジ。

DearTiaから聞きましたが、ボーカルがなかなかイイ感じです。
福岡を中心に活動していて、中洲Jazzにも出演したとのことです。
ボーカル.アンナ  キーボード沙綾の二人組です。


DearTia、ブログに掲載させていただきます。
3/7にGate's7でライブがあるらしい。

そして、福岡のモダン・ポップバンドのmonju登場です。
山口くんが新曲でピアノを弾いたりと一段とサウンドに幅が出てきました。
新曲も良かったけど、ラストの「モモソング」は好きな曲。
季節的にも3月の雰囲気がします。3月・4月は別れと出会いの季節、人の心も一番うつろう頃。
「モモソング」はいずれYouTubeにアップする予定です、乞うご期待。


最後は、Trash Area(放置区域)
ブリティッシュ・ロック系の匂いがします。
ドラムはなかなか上手い。
ロックはやはりトリオ(ギター・ベース・ドラム)が基本です。

ちなみに2/25は、キング・クリムゾンの21世紀の精神異常者が全バンドの課題曲になっているライブらしい。

面白い組み合わせのラウンジサウンド。波









コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。