Lucky Hill・バレンタインライブ


昨日(2/14)は、友人kと春吉のニューコンボにライブ見学。晴れ

Lucky Hillは轟かおり 、曽屋資子、 平戸(バーバラ)伊都子、菅原花月の4人女性コーラスユニットで、普段はそれぞれソロで活動して、たまに結成されるグループです。
バンドメンバーは国友章太郎(ピアノ)/Avan(ベース)/尾崎賢伍(ドラム)



Lucky Hillは福岡の意味があります。


ライブ前に、近くの「ヤジンケ」の腹ごしらえ、ビール、ワインを飲みながらゴルゴンゾーラピザ等を食べる。ゴルゴンゾーラピザは納豆オムレツのように美味しいけど危険な臭がする。
店内には早咲きの桜が飾ってあり、そろそろ春の気配を醸し出している。


いざ、ニューコンボへ
今日は、バランタインデーでした。


1部と2部構成です。最初は声が出ていなかったけど段々とヒートアップして素晴らしいコーラスになります。
ゴスペル物は惹かれます。
4人構成なのでメインボーカル+3人コーラス、4人コーラス等曲でそれぞれ構成が変わったり、2人ボーカルバトルがあったりとバリエーション楽しめます。


もはや、貫禄の轟ネエサン。
ボーカルが太いのでニューコンボぐらいのハコで、気持よく響きます。

平戸(バーバラ)伊都子のオペラのソロも素晴らしかった。


そして菅原花月さん。声がビリー・ホリデーっぽい。

そして、ラストの曲はマンハッタン・トランスファー のバードランド。
懐かしいけど、これはかなり難しい曲。



これは相当練習しないと歌えないな。

コーラスも良かったけど、尾崎賢伍くんのドラムは、リズムキープがキッチリしていて軽快で、高橋幸宏みたいでした。

ミュージシャンの皆さん、良い週末をありがとう!波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。