マイクロソフト.vs.AppleのCM集


昨日、紹介したラーメンズのMacのCMですが改めて観てみたら面白い。晴れ

自分でハマって他のCMも見てしまった。
このシリーズは、いくつかあって「パソコンくん」ことWindowsを「マックくん」このAppleが徹底的におちょくっています。2007年頃といえば、ちょうどApple軍が復活を遂げてマイクロソフト軍へ反撃のノロシを上げる頃の作品。



東京のお笑いグループ「ラーメンズ」がいい味を出しています、関西の芸人ではこのCMはなりたたない。インテリジェンスでとぼけた感じが悪意を中和しているようで実はキツイ。




映画ソフトiMoveの比較CM、確かにWindowsはイケていない。
でもこれは、こっこうきついね。




WindowsとMacを両方使うと実感するのが、バージョンアップのたびに遅くなるWindowsです。しまいには、C:ドライブがOSだけでいっぱいになる。




ビジネスユースを小馬鹿にしたCM、マイクロソフトもよく怒らなかったものです。
Macはもっとクリエイティブな人が使っているんだよ「円グラフ」くん・・ッて感じでしょうか?



そんなマイクロソフトも、スマートフォンのCMで逆襲をします。
iPhone,AndroidのスマートフォンよりマイクロソフトのスマートフォンっていうCMでしたが、マイクロソフト社のスマートフォンはほとんど売れませんでした。
CMのセンスもあまりない。


しかしMacのこのCMは面白い。波


コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。