博多の屋形船


昨日(3/22)は、博多の屋形船で飲み会です。晴れ晴れ

屋形船とは、30人ぐらい乘りの中で飲食ができる日本的な船。
クルージングとは違って、かなり水面に近いところから景色が見えます。


かなりサイケデリックな船。
中洲の出会い橋のところに止まっています。
屋形船は、東京では乗ったことがありますが、福岡では初めてです。
博多で唯一の屋形船「はかた舟」

前から気になっていた舟です。
先ずは、舟に乗り込みます。

入り口はこんな感じ。


海鮮焼きコース
暖かい掘りごたつタイプの船内で、ビールを飲みながら景色をめでる。
贅沢な飲み会。

ライトアップはさせていませんが、桜がきれいです。
まさに、舟遊びは風流。



東京に比べると暗いけど。
中洲の看板が見えます。


より大きな地図で 屋形船 を表示

これが、屋形船の実際の経路図マップ。
あまり動いてはいない。

料金は高めですが一度はお勧めです。






コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。