WBCの練習試合


昨日(2/28)は、WBCの日本チーム対巨人の野球の試合を観に行きました。晴れ晴れ


先ずは、ヤフオクドームへ向かいます。
なぜか、ヤフードームからヤフオクドームに名前が変わりました。



WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、4年に一度開催されるの野球の世界一決定戦。
日本は過去2度優勝しています。
福岡でWBCが開催されるって初めてはないのか?
WBCは観てみたいけど、日本対ブラジルよりは日本対巨人のほうがお得ではないかと思い、この壮行試合を観に来ました。

やはり、ビールを飲みながら野球を観るのはイイですね。
それにしても、WBCサムライニッポンは知らない人ばかりです。
今年はあまり盛り上がっていません。



もう一つの話題は、ヤフオクドームで“世界最大”となった外野ビジョンです。
従来の3面から5面に変更され、ひとつなぎでの合計表示面積は1542・83平方メートルに拡大、メーカーはSONYです。


外野ビジョンに映しだされた「TASLY」の文字。
「TASLY」とは何なのか?
ネットで調べたら、福岡に本社がある中国資本の漢方薬品の会社らしい。
中国、台湾の広告が目立って来ました。これも世の中の流れでしょうか?

サムライ日本の3連覇はあるのか、とりあえず中国、韓国には勝って欲しい波波




コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。