iPhone初期のプロトタイプ(試作品)


初期iPhoneのプロトタイプ(試作品)の写真がWebの掲載されました。晴れ晴れ


2005年にApple内で使われていたiPhoneのプロトタイプの写真が明らかになりました。
プロトタイプとは、製品になる前に、試しに作ってみる試作品のコト。



この手のプロトタイプは、社内機密のために世の中で知られることはめったにありません。
テープが貼ってあるところが、いかにもプロトタイプです。

この写真は、2000年代初期にAppleのハードウェア部門で働いていた従業員からのリークで、Appleから特定されるのを恐れているので匿名での提供だそうです。



プロトタイプは主に、会社の偉い人に見せるためのものです。
しかし、これはどう見ても小型のパソコンですね。


やはり、iPhoneはパソコンから発想した電話だったことがよく判ります。


そして、このプロトタイプから8年経つと、プロトタイプはこのように進化します。
しかし、物づくりの裏側を知るのって、ドキドキしますね。





コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。