リゲインのCM今昔 栄養ドリンクvsエナジードリンク


今、リゲインのCMが面白い。晴れ

リゲイン(Regain)は、第一三共ヘルスケア(旧・三共)が扱う栄養ドリンクでしたが、最近はサントリー食品が取り扱う流行りのエナジードリックにリニューアルしました。




これが、バブル絶頂の頃に流行った「24時間戦えますか」
日本経済が絶好調で、ビジネスマンが死ぬほど働いていた頃のCM。
CMキャラクターである時任三郎の扮する牛若丸三郎太。




当時、栄養ドリンクといえばアリナミンV、ユンケル、リポビタンDと「これを飲んで残業だ!」的なバブル的なイメージがあった。

しかし、時代は21世紀となり栄養ドリンクもレッドブルのようなエナジードリンクに変わりつつあります。

栄養ドリンクとエナジードリンクの違いは、エナジードリンクは、分類としては「清涼飲料水」にあたり、栄養ドリンクは「医薬部外品」にあたるとのことです。





CMキャラクターには高橋留美子原作の漫画『うる星やつら』の主人公・ラムを起用、CMのキャッチフレーズは「3、4時間戦えますか」。

「リゲイン」はかなり有名なブランドなので、このブランドを利用してブランドを否定するところが面白い。

24時間は戦えないな。波

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