北朝鮮がWorld Cupで決勝進出していた?


ついにWorldCup2014もドイツ優勝で終了しました。晴れ

さすがゲルマンは強い。

始まる前までは日本もベスト8ぐらいまで行きそうな雰囲気でしたが、やはり世界は強豪ばかりでした。
日本も進化したけど、世界はもっと進化していた。


Foot ballは草原で獣を追いかけていた狩猟民族たちのスポーツ。
稲作していた農耕民族、日本にはハードルが高い。





それにしても開催国のブラジルは、終わってみたらドイツに7-1と大敗。
おそらく孫の代まで語り継がれる屈辱的な試合。
よくブラジル国民が暴動を起こさなかったのか不思議です。


そんな中、YouTubeで「北朝鮮代表がサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本、中国、そして米国を倒して決勝に進出した」と報じる北朝鮮のニュース番組のパロディー動画が話題になっている。

再生回数はすでに150万回以上。






危険だけど面白い、非常によく出来たパロディー映像。
北朝鮮代表が戦った3試合のスコアが日本を7-0、米国を4-0、中国を2-0で破ったことになっている所に作者のsenseを感じます。


この動画、誰が作ったか判りませんが今の技術なら映像の素材とMacBook AirとiMove(Mac用の映画編集プログラム)があれば簡単に作れてしまう。
面白いけど危険でもある。


北朝鮮の人がこれを見たら騙されてしまうのでは?
まーいつも騙されているようなものだけど...波

コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。