サザンオールスターズ再起動


桑田佳祐率いるサザンオールスターズが本格的に活動再開。Re-Boot SAS晴れ晴れ

本日(7/26)ミュージックステーションへのテレビ出演をかわきりに、サザンオールスターズが本格的に活動を再開しました。

メデタいことです。


ピースとハイライト。
最近の領土問題を含む、歴史観と、でも平和を願う唄。
ピースとハイライトは昔のタバコの銘柄でもある。
桑田お得意のダブルミーニングの歌詞。



オフィシャルPV。

ミュージックステーションで驚いたことはTVでサザンの名曲「TSUNAMI」について取り上げられたことです。
この曲は後期サザンの代表作にも関わらず、震災の影響で、何となく歌ってはいけない曲になってしまった。



「いつか(東日本大震災の)悲しみの記憶が薄れてこの曲を歌ってくれという声があれば、復興の象徴として歌える日がきたらいいと思っている」「空気を読んだわけはないが、被災された方や遺族の中にはファンもいたからこの曲を歌うモチベーションにはつながらなかった」
と本人も言っております。


サザン中期の傑作で初夏に聞きたい曲といえば、この曲「真夏の果実」。
Let's Check Out!!








コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。