冬の牡蠣小屋


昨日(1/29)は、友人k、k子先生と北天神の牡蠣小屋へ。晴れ晴れ

3人とも牡蠣アディクション。

福岡に来て一番驚いたのは、九州で牡蠣を養殖していることです。

牡蠣小屋なる小屋で、牡蠣を焼いて食べることができます。
しかも、安い。

牡蠣好きにはたまらない「小屋」です。

問題は、長崎とか、糸島にある牡蠣小屋は、混んでいて車で行くのでお酒が飲めないトコロにあります。


しかし、天神の近くに2件ほど、牡蠣小屋があります。

ここは、北天神の「ざうお」がやっている牡蠣小屋。


より大きな地図で 牡蠣小屋マップ を表示

天神、牡蠣小屋Map


牡蠣小屋には、炭火がある。

ここに購入した牡蠣を並べて焼きます。


五島産の牡蠣、なかなか美味しい。



そして、ししゃもとか色々なものを焼きます。

バーベキューですね。

もちろん、ビールを飲む。(^^)

福岡の冬といえば、牡蠣小屋ですね。波波








コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。