インディースバンドの名前の話


1月13日(日)にこんなイベントがあるとのことです。晴れ晴れ






























・フアリナ
・狂人軍
って結構アブナイ名前ですね。
インディーズ(IT系ならベンチャーとも言いますが・・)は、レコード会社とか、事務所がうるさい事言わないので好きな名前が付けられます。

今まで凄かったインディーズ系の名前。












むかしのインディーズはソノシート(ビニールみたいな薄いレコード)を出していた。

くもりthe 原爆オナニーズ

1980年代パンクブームの時のパンクロックバンド。
驚くのは、まだ活動をしています。
しかし、過激な名前。

くもりザ・スターリン

これも、80年代のパンクバンド。
スターリンってあまり知っている人も少なくなったけど旧ソ連の恐ろしい独裁者。
このグループは「電動コケシ」なる曲もあったと思う。

くもり突然ダンボール

これは70年後半のバンド、安部公房の「箱男」みたいで、なかなか名前のセンスがイイ。


くもり死ね死ね団

このバンドも今でも活動しているらしい。

ここから、福岡ローカル編。

親不孝のライブハウス「ブードゥーラウンジ」とかだと、いかにもインディーズらしいバンドが過去多数出演しています。


くもり電子たくあん
すごい名前。(聞いたことありません)


くもりゴムとゼリー
アブナイ。(聞いたことありません)


くもり 鮫肌尻子とダイナマイト 
このバンドは良かった。

そして、一番気に入っているインディーズの名前は、

くもり 漢方先生

この人は女性シンガーでなかなかいい人です。

でも、この名前はある意味一番凄い。波波


コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。