「写真共有」って進化中

イベントが有ると写真(デジタルデータ)を撮りますが、写真(デジタルデータ)を皆に配るのは意外とやっかいです。晴れ晴れ

最近は、カメラの解像度も上がっているためデーターも数メガバイトあるので、何枚もメイル添付も気が引けますね。


個人的には、ドロップボックスを使っていますが、フォルダの共有機能があって利用しますが、
見れないことも多々あるようです。

それに、クラウド上に写真アップして大丈夫か?
と言う気もします。

Googleドライブもフォルダ共有がありますが、これもあまりうまく行かないことがあります。


いっそのこと自分ちクラウドということでPogoplugを使って、フォルダ共有もしてますが、これもうまくいきませんって連絡がありますね。

そこでiPhone同士なら、意外と安定して動くのがiCloudを使ったフォトストリームです。
案外、知らない人が多いのでやり方のサイトを紹介します。

まずは、「写真」のフォトストリームから「+」を選びます




お互いのiPhoneなら、非常に簡単に写真共有が出来てしまうのでかなり便利。

でも、Androidの人とは共有できない。くもりくもり


ソニーがNFC対応ネットワークストレージ&プレーヤ製品『パーソナルコンテンツステーション』LLS-201を発表しました。
Pogoplugをカッコよくして、かつ簡単につかえそうな「写真」入れ物です。




でも、どうもPogoplugみたいに外出先からインターネット経由でアクセスできそうにありません。

しかし、「写真共有」はまだ進化中、もっと簡単で安全なサービスなりデバイスが欲しい。
ここに何かヒントがありそうです。波波


コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。