闇十字軍再び(return dark crusades)

1月22日(火)は、2回目になる闇十字軍の会なる飲み会兼、プライベートライブでした。晴れ晴れ

闇十字軍ってダークでイケない、秘密の会的な印象がありますが、実際はオープンかつ楽しくて、常識ある男子・女子の集まるイイ飲み会です。貸切ではありませんがお店をライブジャックです。

先ず、一次会は月曜日の轟’sのライブからこの日のために残っていただいた、トランペッターで4コマ漫画家でもある河村(兄)と友人kと3人で餃子を食べます。
親不孝通りのテムジン
初めて、入ります。



割と、魚肉ソーセージ的な味がビミョーな餃子ですね。
話は、4コマ漫画のリアル出版の話と、鴻臚館から元寇などの歴史の話。
男子だけもよし。

最初は、河村貴之のソロから始まります。
管楽器は、PAがなくとも十分いい音が聞こえます。



そして、k子先生率いるMONJU。
小柳くんも、カホーンがすっかり板についてきた。
やはりMONJUはウマイ。
途中で、クインが口笛で参加。

そして、MONJUのギター山口くんと私の謎のユニットYOU。
で、山口くんのギターソロ。
これも良かった。

で最後は、大御所、轟かおりさんの「What's Going On」 
クインも参戦でした。

なかなか、贅沢で楽しい飲み会でした。

k小先生がMCで「闇十字軍」じゃなくて「南十字軍」って言っていたけど、恐らく「南十字星」と間違えているのでは??

「闇十字軍」また、やりましょう。波波

コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。