懐かしいミュージシャンのCM


最近、ある年代の人たちや、一部の人だけに判るミュージシャンが出ているCMが気になる。晴れ

ダイハツの企業CM、くらしの真ん中で「夫と海」
夫婦役はマイク真木とリリーです。

リリーはシンガーソングライターが流行った頃の女性シンガーで、1974年のシングル「私は泣いています」が97万枚を越える大ヒットしました。

バックバンドは、「バイ・バイ・セッション・バンド」です。
メンバーは木田高介、土屋昌巳、伊藤銀次、坂本龍一、吉田建、斉藤ノブ、井上鑑など錚々たるメンバーがそろっていました。



長男はロックバンド・FUZZY CONTROLのボーカル&ギター、JUON。
JUONの奥さんは吉田美和(DREAMS COME TRUEのボーカル)です。


こんなCM。
すっかり歳を取りましたが、いい感じのおばあちゃんになりました。懐かしい。


もう一人は、ムーンライダーズ、ビートニクスで有名な鈴木慶一。
懐かしいというよりは、一部の人しか知らないマイナーにして偉大なるミュージシャン。



写真は、ビートニクスの高橋幸宏と鈴木慶一。





パナホームのCMでおじいちゃん役で出ています。
しかし、このキャスティングは誰が考えるのでしょうか?

次に出演して欲しいのは、女性ならカルメンマキ、男性ならパンタ(山田パンダではなく元頭脳警察のミュージシャン)辺りはいいのではないでしょうか?波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。