NHK大河ドラマ「黒田官兵衛」は何故始まったか?


ついにNHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」が始まりました。晴れ

NHKとしても歴史秘話ヒストリア、朝の番組とかでも取り上げて本格的にプロモーション(番組宣伝こと番宣)開始です。
黒田官兵衛は福岡に関わり深い人物で、福岡県・福岡市も一年前からプロモーションしています。



これから、福岡がいつから舞台になるのが楽しみです。
まさか最終回だけだったら、みんな驚きますね。

NHK大河ドラマも段々と取り上げる人物がマニアックになってきました。
何故、黒田官兵衛が取り上げられたのでしょうか?
黒田官兵衛に2009年から注目していた人物がいます。
ダウンタウンの松本人志です。



松本人志が黒田官兵衛を熱く語る深夜番組(好きなモノの話)。
黒田官兵衛の大ファンです。
この番組をNHKの大河ドラマプロデューサーが観て、これは行けると思ったのではなか?

ちなみに、次の大河ドラマは「花燃ゆ」主演は女優の井上真央、役は吉田松陰の妹とのことです。
吉田松陰でもマニアックなのにその妹とは!!波

コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。