これなら欲しいウェアラブルコンピューター 「iWatch」


スマートウォッチなるものが流行りそうですが、あまり欲しいとは思いません。晴れ

何故ならカッコ悪いからです。

アップルが腕時計型のスマートデバイス「iWatch」を開発中と言われたまま、長らく時間が経ちます。
未だにはっきりした情報が出てきませんが、現在どうなっているのでしょうか。

そんな中、海外のデザイナーTodd Hamiltonさんが新たな「iWatch」のコンセプト画像・動画を公開しました。
コンセプト画像とは、「こんな風になるのではないか」という予想画像のようなものでiPhoneの時も色々なアイディアがネットに公開されました。



私も、腕時計はあまりにかっこ悪いけど、リストバンド風であれば欲しい。
スポーツジムとか通勤とかで使えそうです。


これはいらない、サムソン製のらスマートウォッチ。




腕時計というよりは、ブレスレット、リストバンドと言った方がしっくり来る形といえそうです。表面に、曲面ディスプレイが着いているわけですね。

なぜこうにも男子は、スマートウォッチなるものに惹かれるのか?


答えはこれです。
ウルトラセブンの時に登場していた「ウルトラ警備隊」がしていた腕時計型テレビ電話です。これはもしかしたら元祖スマートフォンではなかったのか?

でも、今見るとこれは少し恥ずかしい。波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。