噂は本当だった。ミシュランガイド福岡・佐賀版登場


以前、ブログで薬院の某蕎麦屋さんにミシュランの調査員が来たと言う噂を紹介しましたが、噂は本当でした。晴れ

以前の記事はここから

日本ミシュランタイヤ(東京・新宿)は1月28日、福岡・佐賀両県の飲食店や宿泊施設を評価する「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」を今年夏に発行すると正式発表したとのことです。
ミシュランのガイド本は九州では初めてです。


街の噂は本当でした。
昨春から専属の覆面調査員が調査を行っており、広島版とほぼ同規模の約350のレストランと宿泊施設が掲載される見込みです。

「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」が発売されるとどんな事が起きるのか3つ予想します。


予想1
福岡・佐賀の地元の人で紹介された店に行列ができる。
意外と福岡の人は新しもの好きというか、話題のお店には行列します。
クリスピードーナッツ博多店ができた時、福岡では見たことのない行列ができて驚きました。

予想2
東京から福岡に出張に来るサラリーマンが、ミシュランガイドをカバンに忍ばせて持ってきて、博多・中洲圏を突破して、大名、薬院、警固、赤坂あたりまで押し寄せてくる。



予測3
天神にあるメンズエステサロン、ミシュランガーデンスパ天神がミシュランから商標侵害で訴えられるのでは?
今まではその存在あまり知られていませんでしたが「ミシュラン 福岡」でGoogle検索するとトップページの「メンズエステサロン、ミシュランガーデンスパ天神」が出てきます。
これはいい宣伝になるけどこの名前はどうなのか?

「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」にはあまり賛成出来ないけど、どんな店が載るのか興味はあります。波





コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。