iOS7、ミニマリストとクール信者


ついに、iOS7が発表されました。晴れ晴れ

大方の予想通り、フラットなアイコンデザインとなりました。



今や、マイクロソフトのWindows8のフラットアイコンや、グーグルの一連のアプリのデザインに比べると、もはやアナログチックなデザインは、古いなと思っていました。

しかし、とにかくデザインをシンプルにしていくミニマリストにして、クール信者のジョナサン・アイプが総監督しただけのことがありそう。


すりガラスを思わせるフラットでクールなデザイン。



これが、紹介のPV、フラットにしてレイヤーによる3D効果が面白い。



これは約400年前に、千利休が作った茶室です。
シンプルな直線美、これぞミニマムデザイン。



かなり、線の細いロゴが気になります。
これは、Appleからのメッセージかもしれません。

「これがクールと思わない田舎の人は、安いアンドロイドでも買いなさい。」波波







コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。