これは欲しい無人飛行機 スマートドローン登場


昨日は、無人飛行機(ドローン)の話をしましたが、早速欲しいドローンがありました。晴れ

4軸のマルチコプターです。スマートフォンで操作します。
DJI Phantom2 Vision With 5.8GHz Radio FPV Camera

Phantom 2 は、1080pのHDのカメラをもち、Wi-FiでiPhoneやスマートフォンに動画を伝送出来る画期的なマルチロータードローン(無人飛行機)。




より手軽に、今までにない撮影ポジションから様々なものを撮影できます。
撮影された画像や映像は、手元のスマートフォンに残せますのでSNSで共有可能。
組立済の機体にはGPS付コントローラーNAZA-Mの搭載・設定も完了済、送信機に電池を入れれば即手放し飛行も可能な安定性を体感できます。


空撮環境が整っていれば、その日に空撮まで可能です。
4軸のヘリコプタなので、超安定飛行が可能ですので、練習不要とのことです。

Phantom 2は飛行レーダーで、居場所を検出可能。300メートルの制御範囲を超えると、「リターン·トゥ·ホーム」機能が自動的に効き、最初の位置に自動で機体が戻ってきて、着陸までも自動で安全に行なってくれるとのことです。



主な仕様

内蔵HDカメラ(チルト機能付き)14メガピクセルの画像や1080pのHDビデオ
iOSで完全にリモートカメラを制御
アジャイル性能ので安定に飛ぶる
5.8Gのリモートでコントローラ(携帯電話ホルダー付き)
Wi-Fiをレンジエクステンダー
インテリジェントのバッテリー&充電器
飛行時間を強化(最大25分)




価格が12万らしい。
ライブの空撮とか、趣味だけではなくビジネスでも色々な使い道が考えられますが、露天風呂の覗きとか悪いことにも使えてしまえそうな予感。

男子心を刺激する大人のおもちゃ登場。
使い方は大人としての理性と感性が必要です。波

コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。