東京の忘年会 東京駅から新橋駅まで彷徨う


昨日(12/29)は、元会社の後輩たちと恒例の忘年会です。晴れ

会場は、東京駅のソバのキッテ(元郵便局)の5Fの宮崎料理の店です。
ちょうど、東京駅では東京ミチテラスというイルミネーションイベントをやっていました。
とんでもなく人が行列している。


東京の人は行列があまり気にならないのか?
昔の東京駅丸の内側は、ただのオフィス街だったのにいつの間にか観光スポットになっている。


キッテのビルの中はかなりカッコイイ作りです。
東京は凄いね。

忘年会開始、お互いの近況だのを話しながらビールをのみ鶏料理をつまむ。
2時間で終了。
では、2次会にということで、後輩fが有楽町にベルギービールを飲ませる店があるからそこに行こうと提案。
ということでガード沿いに有楽町方面に歩きます、行けども行けども店は見当たらず、結局新橋近くまで来ました。
まさに、東京を彷徨う感じでした。


ついに発見「ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス」さすが東京の店だ。
でも混んでいて入れない。
結局は、近くのエビスバーが空いていたのでそこに入る。

東京の年末は混んでいます。景気が良くなっているのか?波





コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。