さよなら新聞


新聞を取るのを止めることにしました。晴れ

私は新聞・雑誌・本等の印刷活字で育った世代でもあり、やはり抵抗はありました。
でも、物質としての新聞ってやはり処分が面倒くさい。
活字ものってゴミにして捨てるには抵抗があります。
特に大量のチラシを見るにつけ何か資源のムダ使いの気がします。


それに、もうひとつ感じるのが「編集手帳」なる新聞のコラムの感覚の古臭さです。
これはダメだなと思った「読売新聞」のコラム12月21日(土)より引用
「職場でうとうとしていたら、パラパラと窓を打つ音で起こされた。」
大体、職場で寝ているのもどうかと思いますが、何か小説家崩れの随筆めいた文章がイタイ。



アメリカでは、インターネットの影響で新聞離れが急速に進み倒産する会社も続出しています。
日本でも新聞は徐々に減少していきます。

新聞を止めて、生活はどのように変化するのか?
これもまた実験です。波




コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。