博多駅のイルミネーション 人魚のオイル漬けあり


本日(12/15)は、oz'sで博多駅にイルミネーション見学を兼ねて買い物に。晴れ

はっきり言って、イルミネーションの本場は東京です。東京のイルミネーションは本当に明るい。
しかし、年々福岡のイルミネーションも地道に進化しています。
今年の博多駅のイルミネーションはかなり明るい。


博多駅前は、かなり気合が入ったイルミネーションです。
日曜日なので人もかなりいます。


こんな、ヒカリのタワーも登場してクリスマスムードを高めます。
天神軍VS博多駅ビルのイルミネーション対決は、博多駅ビルの勝ちですね。

ビール、ホットワインを売る屋台があったり、
スペインバル、クリスマスグッズの売店もあって、なかなかいい感じでイルミネーション見学ができるようになっています。
野外コンサートもあったりして、ちょっとしたお祭り。


そんな屋台の中で、こんな看板を発見。
人魚のミイラのホルマリン漬けのような、不気味なモノを売っているのか?

そしてたら、単に人魚というよりマーメイドの形に切り抜いたオレンジの皮が入っているオリーブオイルでした。ここの店員(男)がなかなかフレンドリーで面白いヤツでした。

博多駅もあなどれない、負けるな天神軍。波






コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。