うろこ雲と踊る女 サークル2014


昨日(5/18)は友人kと野外ライブ「サークル2014」へ行きました。晴れ

5月の恒例の野外イベントライブ、海の中道でゆる~く開催されている。
今回、観たかったのは「くるり」です。

スケジュール
12:00~cero 13:00~原田郁子&ウィスット・ポンニミット 14:10~青葉市子 with 小山田圭吾&U-zhaan 15:20~ハナレグミ 16:30~細野晴臣 17:40~EGO-WRAPPIN' 19:00~くるり 

なんとも個性的で豪華なメンバーです。


天神からシャトルバスに乘り会場にむかいます。
着いてからも結構歩きます。



一昨年と同じぐらいな人数でゆったりと観ることができます。
ステージに一番近い、スタンディングエリア。
次がシートエリア、一番外側がテントエリア。



オープニングはcero(セロ)、初めて聴くバンドですが、ネットで調べたら,
西東京を拠点に活動するバンド。「Contemporary Exotica Rock Orchestra」
鈴木慶一に注目されてデビューしたらしい。
なかなか好きなサウンドです。

次は、原田郁子&ウィスット・ポンニミット
原田郁子は福岡出身のクラムボンのボーカルの女性、声が好きです。
何故かタイ人の漫画家ウィスット・ポンニミットとのコラボ
どうしてだ?


ワインを飲みながらゆる~く聴きます。
青葉市子 with 小山田圭吾&U-zhaan登場
青葉市子はあまり野外には似合わないけど、コーネリアスの曲もあったり、川越ランデブーなるマニアックもあり面白かった。

ビールを飲みながらゆる~く聴きます。
ハナレグミそして細野晴臣。


細野晴臣の昔のブギーやハワイアンが聴いていて心地よい。
思わず「うろこ雲」を見ながら寝てしまいます。



続いて、EGO-WRAPPIN'、夕方から風が出てきて心地よい。
Jazzっぽくノリのよい演奏に、シート席でも踊っている人発見。


そして最後は「くるり」骨太なサウンドがロックっぽい。
すっかり日も落ちて、全員総立ちで盛り上がる。

運営もスムーズで、ピースフルな、とてもイイ野ファスでした。くもり














コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。