迷惑な映像、北朝鮮
北朝鮮の暴走が止まらない。
北朝鮮は、この間のミサイル発射実験から、今回は核実験へとまた危険なコマを進めました。
これは、グーグル・アースを使った核実験施設の場所を示す映像です。
最近、北朝鮮が制作した動画が話題になっています。
「ミサイルはアメリカが標的」と明言した北朝鮮。その北朝鮮でプロパガンダとして制作されたという動画がYoutubeにアップされ話題となっています。
公開された動画はアメリカが火の海となるという衝撃的な内容で、アメリカを挑発するものです。
しかし、この映像はYouTubeから削除されています。
これは、恐らくコピーされた映像だと思われます。多分そのうち消される。
削除された理由は、心ゆさぶるドリーミィなBGMはマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーらによるチャリティソング『We Are The World』を勝手に使っている。
そして、そのメインであるはずの「挑発シーン」は北朝鮮製ではなく、人気ゲーム『コールオブデューティー』のシーンを無断使用しているとのことです。
さっそく、Infinity Wardからの要望でYouTubeから削除されたとのことです。
プロパガンダに勝手に使われるなんて相当迷惑な話です。
しかし、プロパガンダするなら、自国の映像を使えよ。と突っ込みたいトコロ。
この世間知らずさ身勝手さが恐ろしい。
もはや国でもないのかもしれない。
まさに、国の振りをした、無法者が支配する迷惑な隣の土地。
コメント
コメントを投稿