中国からポール・スミスの長財布が戻る。



財布って、やはり長財布が好きです。(^^)

ここ4年はポール・スミスのコードヴァンの長財布を使っております。



ポール・スミスはイギリスのデザイナーであり、ブランド名でもあります。
ブリティッシュ系のファッションブランドは、ヨーロッパ物とは違うテイストがあります。
特にポール・スミスは遊び心のあるひねりのあるクラシック。

そんな、ポール・スミスの長財布の内側のヘリの部分がはがれてきました。
糸で縫い合わせている部分ではなく、へりは接着剤で止められているらしい。

自分で貼るのもなんなので、ショップに持って行くと無料で修理してくれるということで預けました。


一ヶ月経っても、戻ってこないので電話で問い合わせたところ、財布は一旦、ポール・スミス東京メンテナンスセンターに行き、そこから、製造した中国の工場に行ったとのことです。

製造、メンテナンスは全て中国にアウトソーシングされているらしい。
ようやく、一ヶ月半後に、財布が中国から戻ってきました。
無事、直っていました。

福岡から中国の往復(東京経由)。
てっきり、中国に行ったら戻ってこないのではないかと思っていたら案外戻ってくるもの。

接着剤で貼り付けるだけなのに、中国行きとは。

次の財布はmaid in japanかな?




コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。