村上春樹の新作登場


村上春樹の3年ぶりの新作が発売となりました。晴れ晴れ

3年ぶりの長編小説「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。


予約だけでも、50万部、発売日に10万部増刷というすごい数です。
100万部を超えるベストセラーが珍しいなか、まだ誰も読んでいないのにこれだけ売れるとは・・

しかも、12日の深夜12:00からの販売で行列が出来たとのことです。
夜中に、本を売るのもどうでしょうか?


そういえば、昔Windows95っていうマイクロソフトのOSも深夜12:00に発売されて行列ができました。
夜中にOSが売れるとはバブルな時代でした。


村上春樹の本が、これほど売れるなんて、昔からのファンとしては複雑な感じです。
おそらく、本人が「勘弁してよ」って思っているのではないか。

私は、しばらくしてから読んでみます。波波




コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。