鶴瓶の千利休にもの申す


トヨタのCMの「ReBORN」(再生・蘇り)シリーズは好きなCMです。晴れ晴れ

織田信長の生まれ変わりが木村拓哉。
豊臣秀吉がビートたけし。
そして一番驚いたキャスティングは、お市の方がマツコ・デラックス。
東北をドライブしながら東北、日本の「ReBORN」に思いを馳せる。




これが最新版です。
千利休の生まれ変わりが笑福亭鶴瓶。
これは、いかがなものか?これではタダの人のいいおっさんではないか?
関西の商人のイメージでしょうが、千利休は「美」を追求したアーティストです。

だから、もっとエキセントリックで追求心があるキャスティングが必要。

もう亡くなりましたが第一候補は、忌野清志郎


清志郎の千利休ってかっこ良さそうです。

第二候補は、本当のアーティスト横尾忠則


千利休は、このくらいがイイ。

ちなみに、2013年12月に小説の「利休にたずねよ」が映画化されます。



主役は市川海老蔵。

これはこれで楽しみです。
千利休は、唯のいいおじさんではないと思う。波波







コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。