大手町は混んでいる

本日(4/28)は、GWで東京にリターン中。晴れ晴れ

東京駅付近は、建物のリニューアル続きですかっり観光地となっています。


東京駅もリニューアルされました。

シンメトリーな東京駅は、そのまま皇居へ繋がっている。
まさに、Tokyoの玄関。


そして、大手町の郵便局もリニューアル。
日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE」。そのままのネーミング
旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生した部分と新築部分からなる、これもリニューアル。




なかなかオシャレな入り口。
さすがTokyo。


すごく混んでいます。
さすが、GWですね。

お目当ては、東京大学とコラボした博物館。
インターメディアテク、東京大学が所蔵している骨格標本、剥製とか色々展示されています。
しかも無料です。

あと、4Fのマルノウチリーディングスタイルがお勧めです。
本屋、雑貨屋、カフェですが「本」のキュレーションが素晴らしい。
思わず、草間彌生の自伝「無限の網」を買ってしまう。


しかし、Tokyoは混んでいます。波波









コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。