東急渋谷駅の今昔


昨日(4/29)は、横浜から、渋谷へ東横線で移動です。晴れ晴れ


渋谷の東横線が、3 月16 日(土)から副都心線とつながり、始発駅だった渋谷の駅が無くなりました。
横浜から乗ると、渋谷より先がある。

横浜から、川越、所沢に直接行けてしまうのはある意味スゴイ。



渋谷に着いてびっくりしたのは、ここは唯の通り駅の一つになってしまったこと。
ほんとに、駅の一つ、ワンオブステイション。

地上に出るのは相当面倒くさい。


社会人の大半を、東京で過ごした私としては、東横の渋谷駅は、おしゃれな街渋谷の入り口であり、渋谷で飲んで、東横の終電にダッシュした思い出の聖地でもある。

残念ながら、今は既にない東横の渋谷駅。
でもここに、新たなビルが出来る。
変化することが都市でもあります。波波









コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。