CarpJazzの偽物に注意! (HKT1819外伝)
今、広島ではCarpJazzという広島カープ応援歌のJazzアレンジの楽曲が流行っています。
公式サイトはここから
クライマックスシリーズで惜しくも阪神に敗れてしまいましたが、最近の広島カープの活躍ぶりは素晴らしい。
カープ女子も盛り上がっています。
カープジャズ(CarpJazz)は、トランペッター河村貴之を中心とした、カープをこよなく愛する広島在住ミュージシャン4人によるカープ応援歌のジャズアレンジCDです。
日本Jazz部門のCD売上6位になった大ヒット曲。
広島カープ、木村昇吾選手直筆のアルバムタイトルが格好いい。
1.それ行けカープー若き鯉たち
2.燃える赤ヘル僕らのカープ
3.宮島さん
4.それ行けカープー若き鯉たち(再び)
4曲入りで¥1,200-なり
これが、公式なYouTubeの動画です。
撮影場所はデビッド・ボウイみたいなマスターのいる「Camin」。
大人の雰囲気を残しつつも聴きやすいJazzアレンジがイイ。
ところが、河村貴之こと河村(兄)から直接聞いた話によるとAmazonでCarpJazzの偽物が出ているらしい。
本物は、CarpJazz公式サイトでしか買えないけど、偽物はAmazonで買える。
Amazonはここから
カープジャズ (Carpjazz)川村貴之 CARP Quartet
微妙に雰囲気だけが似ている雑で怪しげなCDジャケット。
川村と河村が違っています。
しかも、CDの値段が\2,980-と本物より高い。
本物より高いバッタ物(偽物)なんて聞いたことがない。
さらに、検索順位もバッタ物のほうが高い時期があったらしい。
しかし、一体誰がこんな偽物を出しているのか、本人も不思議がっていました。
どうやら広島市内に住んでいる人らしい。
偽物が出るなんて、本物の証拠です。
CarpJazz、ブレイクを期待します。
コメント
コメントを投稿