ひこうき雲’2014


昨日(4/1)、福岡は快晴で珍しく青く高い空でした。晴れ

福岡市内は地形の関係で雲が低くて圧迫感がありますがこの日は快晴。

そんな日の夕方、福岡市内の薬院から赤坂辺りで自転車で移動中に見つけたひこうき雲。
福岡ではたまにひこうき雲が出現します。



この青空にこの雲はかなり美しい。ここは薬院あたり。
ビルの谷間からの風景もまた良し。




とりあえず動画も撮ってみます。



そして赤坂辺りから見たひこうき雲。
巨大隕石落下のようなSF的な光景でもあり、かすれた感じがはかなくも美しく不思議な感じです。





2013年1/11にも撮影したひこうき雲'2013。こちらも見事。


ひこうき雲と言えば松任谷由実(旧姓:荒井由実)の名曲でもあります。
ブログの「ひこうき雲'2014」のタイトルは松任谷由実(旧姓:荒井由実)のアルバム「ひこうき雲」と「流線型'80」とのオマージュ(パクリ)でもあります。

桜もひこうき雲も美しいけどはかない。
そこに惹かれます、日本人。波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。