ゲイツ、アコースティックナイト


昨日(9/15)、は友人kとMonjuのライブに行きました。晴れ晴れ

出演は、私の英会話先生のk子先生率いるモダーンアコースティックバンドmonju。
福岡を中心に、お寺とかでもライブしているCICCAROLL。
そして、東京から来た女性シンガーfasun。





ライブの場所は、ゲイツビルに3月からできたmusic bar S.O.Ra Fukuokaです。
小さな、ハコですがイイ感じのライブハウス。
とにかく音がいい。できたらこのお店が大名あたりにあればいいのですが・・




オープニングアクトは、monju。
Macを使った「桜と雨」から始まります。
ラストのモモソングがポップでイイ。

小柳くんのカホーンもすっかり板についております。




ギターは山口君、相変わらず上手い。
さすが、音楽学校の講師。

2ndアクトは、CICCAROLL。
沖縄からインド系のオリエンタルな響きのボーカルがヒーリング的です。
ギタリストはイケメンTAISUKE、
ボーカルCHIEには独自の世界観を感じます。
アジア的なスケール感があるバンド。




トリは、東京で活躍中のfasun。
大学ではクラシックを専攻、ミュージカルの舞台を目指していたとのことです。
だからボーカルが力強い。

宇多田ヒカリ、ホイットニー・ヒューストンのカバーをするのは、ボーカルが上手い証拠。
しかし、これだけ上手くても東京でミュージシャンとして生きていくのは大変とのこと。

異なる3つのアーティストの世界観が、感じられたコンパクトでアットホームでスローなライブアクトでした。

音楽は、なかなか奥深い。波波







コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。