護国寺の蚤の市



本日(9/22)、六本松の護国寺の蚤の市へ。晴れ晴れ

護国寺で行われる恒例の蚤の市(バザール)です。
色々な、骨董品(アンテーク)が出店されるバザールです。
アンテークってデザインが面白いものが多い。




もう17回目になるらしい。
今日は天気もよくて、散歩日和です。晴れ




先ずは、赤坂の蕎麦屋「喜庵」でランチ。

ここは、前から気になっていた店。
イラスト入りメニューがなかなかイイ感じ。
英語の説明書きもあります。
蕎麦も少し固め(アルデンテ)で美味しい。


会場はかなり混んでいます。
だんだん有名になった来たかもしれません。

フランス製の昔のイラストを額に入れたモノ
弦楽器は曲線が美しい。

これも、いかにもフランスっぽいキュートな広告。

サイコロも売っています。
何となく現代アートっぽく見えます。


これはイギリス製のピンバッチ
男子はピンバッチに何となく惹かれる。

そして、アンテークな秤。
早速、iOS7のカメラのリアルタイムフィルタを使ってみます。
少し、セピア風に撮ってみました。

屋外の市場って何か子供も大人もワクワクします。

明日も開催されるので、近所の方は行ってみたらどうでしょうか?波波









コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。