新型Nexus7発売 7インチは必要か?



最近、Googleの新型7インチタブレット端末Nexus7が発売となりました。晴れ晴れ

新型Nexus7は旧型より50gも軽くなり、横幅は6mm狭く、厚さも1.8mm薄くなりました。
更に、ディスプレイの解像度が、1280×800から1920×1200にアップして、 500万画素 のフロントカメラが付きました。



なかなか、欲しい端末ではありますが、実は一年前に旧Nexus7をすでに購入しました。



去年、10月に購入した旧Nexus7、Webで購入したためFedExで送られてきました。



最初は、7インチタブレットは色々と試していましたが、今はあまり使っていません。
ちなみに、スマートフォンはiPhone5、パソコンはMacとWindows持ちです。

使ってみてわかったこと
1)Android(Googleタブレットの基本的なソフト)はiOS(iPhoneの基本的なソフト)よりも、デザインがかっこ悪くて使いにくい。
2)Wi-Fiの接続がとにかく遅い。
3)7インチのディスプレイサイズが中途半端。
4)GooglePlay(AppStoreのようにAndroidのアプリを売っている所)に怪しいアプリソフトが多数あり、とてもダウンロードする気がしない。
5)ディスプレイの反射が気になり、電子書籍としても使えない。

この手のガジェットが好きで購入したものの、正直スマートフォンとパソコンがあれば特に必要がない。

東京で電車通勤している人にはいいかもしれませんがあまり、使う場面がありません。
ただし、旅行には便利です。

新しいNexus7はこれです。



欲しい気もしますが、価格が27800円と高い。
ちなみに旧Nexus7は19800円。




旧Nexusは10000円で下取りしてくれます。でも買いませんね。


パソコンが無い人なら、スマホ+タブレットもいいかもしれません。
キーボードを付けたらパソコン代わりになります。

これでは、パソコンも売れないなー
チープ革命進行中波波






コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。