monju広報部からのお知らせ ロングテイルって何?2


久しぶりのmonju広報部からのお知らせです。晴れ晴れ

monjuって3人組の福岡インディーズのアコースティック・ポップバンド。
バンド名は3人よれば文殊の知恵から来ています。
しかし、文殊って日本原子力研究開発機構の高速増殖炉の名前でもあるため、最近はmonjuと言っています。
でも、文殊も英語のWeb「monju」があるため仲々ネットでも検索できない。

猪ヶ倉和子 ボーカル
山口宏祐 ギター、Macオペレーション
小柳新之介 ギター、カホン


ホームページはここ


取り敢えず、このバンドの公式広報部なるものをやっております。
とは言え、やっているのは、ブログにライブの話を載せたり、YouTubeに動画をたまにアップする程度です。

全て彼らのオリジナルなので著作権的にも何も問題のないmonju公認のオフィシャルライブ。ブートレック(海賊版)でではありません。

再度、宣伝の意味も込めて今回は、再生回数の多い順に今までアップロードされた画像を一気に掲載します。




第一位は300アクセス「忘れ薬」
YouTubeでは、この通りアクセス履歴も管理してくれます。
これもひとつのロングテイルの現象です。

最初のピークは、私のブログへの掲載、2つ目のピークはメンバーによるフェイスブックへの書き込み。
どこからのアクセスかも解析できます。
フランスからも1件アクセスがあります。






1位「忘れ薬」301アクセス




2位(Crazy K)214アクセス




3位テレビ出演159
これは、monjuがテレビ出演した時に、テレビをそのままiPodで撮影した、ブートレック的な貴重映像




4位「桜と雨」141アクセス




5位 (Rhythm)76アクセス




6位「桜と雨」2013/6/25 70アクセス




7位 (Restart)2013/02/13 62アクセス
MacのWebカメラを使ったフルHD映像でしたが、音が悪かった。




8位 47アクセス
これは、シャングリラで行われたライブを無編集にてYouTubeにアップした貴重な映像




9位 (Field)41アクセス
これもフルHD画質だけど音が・・・




10位 「桜と雨」40アクセス
個人的には、「桜と雨」ベストパフォーマンスではないか




11位 「逢いたい気持ち」 20アクセス
これもいいんだけどね



合計で1,171アクセスです。
まとめると、かなりの数になります。
著作権違反をしていないので、削除されません。

Youtubeもロングテイルでもあります。波波


コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。