OffBroadwayで独国の大学生と出会う。


昨日(6/21)は、Piano-Recitalの後で親不孝のOffBroadwayへ。晴れ

OffBroadway(通称Off)は金曜日にはmusic-showがあったりしてなかなか楽しいBar(酒場とは違う雰囲気)。
金曜日は相変わらず混んでおります。



昨日はたまたま、独国から夏休みで日本に観光にやって来た化学専攻の大学生と隣の席になる。

何でも、日本来て東京、上高地、京都そして福岡にやってきたとのこと。
日本の食べ物の話から、STAP細胞の独国での反響について、computerが生物学をどれだけ進歩させたか、共通の言語は素数ではないかとかの理系男子の話。
独国統一の話とかで盛り上がる。
やはり、独国の人とは気が合うのか?



K子先生の歌も聴けるお得なBar。


でも大学時代にこんな一人旅が出来るとはうらやましい。

美味しかった日本の食べ物は広島風お好み焼きと拉麺らしい。
とりあえず、「福岡ではごぼ天うどんは食べたほうがいいよ」と教えてあげる。

Realの情報は街にあり。波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。