World Cupで一番CoolなUniformはどこか?


実験「カタカナを使わないでBlogが書けるか」第一弾。晴れ

よりによって足球世界大会2014(FIFA World Cup2014)の話題は危険ですがTry it.

予選も各国一巡して色々な国の制服(Uniform)が登場しました。

ここで、どの国の制服(ちょっと違う意味合い)が格好いいかを比較してみます。

第一位。仏国

NIKE製、紺の襟付きはとにかくお洒落。




全身で仏国の国旗の色(仏: tricolore)になっている所がさすが。


第二位。伊太利亜

Puma製、目立たないけど襟付き、伊太利亜の青も奥行きがあって綺麗な色彩。



やはりお洒落国家だけのことはある。

そして最下位。米国

NIKE製米国の国旗の色が基になっているけれど、格好悪い。



それにしても殆んどの国の監督が背広を着ているのに、どうしてここだけpolo shirtなのか?
いかにも米国らしい、さすがSoccerの国。(Not Football!)

カタカナを使わないでBlogは書けないことはない、これも実験。波






コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。