ホームタウン(親不孝)で聴くSpace Oddity


昨日(6/6)は、後輩hくんと飲みに行く。晴れ

一次会は、舞鶴のオーシャン・オノで軽く飲み、二次会は福岡のホームタウン、親不孝通りのオフ・ブロードウェイ(通称オフ)へ行く。
ここでhくんの奥さんと合流。

オフは我々3人の英会話の先生である、K子先生のバイト先でもある。




オフは相変わらず金曜日は混んでいます。

今日はたまたま、Marc Loweのちょっとしたライブもあるお得な夜。
Marcは、ミュージシャンであり九州大学で英語を教えている先生でもあるアメリカの人。


たまたま、ライブ前に2人で話していてデビッド・ボウイの話題になり、急遽ライブでデビッド・ボウイの「Space Oddity」を唄ってくれました。




1970年のこの曲は、映画「2001年宇宙の旅」にインスパイアされた、宇宙飛行士トム大佐の孤独を歌ったもの。

ホームタウン(親不孝通り)で聴く「Space Oddity」は格別です。

オフではライブがあったり、踊る女がいたり、相変わらず金曜日は「移動祝祭日」
この店は面白い。波



コメント

このブログの人気の投稿

太郎ちゃんの服装が凄すぎる

弥生時代の博多の地形 FloodMaps1

birdはみうらじゅんと結婚していた。